50代専業アフィリエイターの情報垂れ流し館

50代でアフィリエイトを始めるのは難しいと思われる人が多いようですね。でも、私(50代)は、5年以上も稼ぎ続けてますので大丈夫ですョ。ただ、正しい方法を知らなければ稼ぐのは難しいです。そこで、当ブログでは、稼ぐ為の色んな情報をご紹介しています。

ASPの広告主に騙された!気を付けるべき広告主とは?

f:id:bfrru:20180519030734p:plain

私は、メインで利用しているASPは「A8.net」です。

でも、いくつか小規模のASPも利用しています。

かなり前の話ですが、
小規模ASPで「自己催眠」のプログラムを見つけた事がありました。

自己催眠のプログラムは見たことがなかったので、
ヤフーやグーグルで検索してみると、
アフィリエイターは皆無の状態でした。

だから、その自己催眠をアフィリすれば、
「1人勝ちだぁ~」と思い、
販売ページをよく読んでみました。

いかにも素人が作ったような販売ページだったので、
これで売れるかなぁ~という不安はあったのですが、
報酬が1万円でしたし、ライバルはいないので、
その自己催眠をアフィリするサイトを作ることにしました。

その自己催眠のプログラムは、
自己催眠を行っている教室に行き、
自己催眠の講習を受講すると、
「誰でも1日で自己催眠を覚えることが出来る」
というのがウリになっていました。

ちなみに、その受講料は5万円です。

私は、最初は販売ページをよく読んで、
自己催眠というモノを理解してから、
サイトを作ろうと思ったのですが、
実際に講習を受講して、
体験談をコンテンツにすることにしました。

自己アフィリが出来るプログラムでしたので、
自分で受講すれば1万円の報酬は入りますし、
ライバルアフィリエイターが皆無なので、
残りの4万円もスグに回収できるように思いましたので…。

それで、実際に5万円を支払って受講しました。

受講する場所は、事務所みたいな感じの部屋でした。

そこで、講師が一人(60歳ぐらい?)だけいて、
最初は、その講師が私に催眠をかけてくれました。

「あなたの心はぁ~、と~て~も~穏やかになるぅ~」
「あなたはぁ~、と~て~も~気分が良くなるぅ~」

というようなことを30分ぐらい言われ続けたのですが、
全く催眠状態にはなりませんでした。

でも…、

講師に「どうでしたか?」と聞かれると、
「催眠状態にはなりませんでした」とは言えませんでした。

私と講師の2人しかいないということもあって、
「催眠術には掛かりませんでした」と言うと、
気まずくなるような気がしたので(^^;

次は、私が講師に催眠をかけることになりました。

全く練習などせず、いきなりだったので、
かなり驚きましたが、
催眠をかけるための文言はテキストに書いてあるので、
それをゆっくりとした感じで読むだけでいい…、
ということでしたのでやってみました。

講師がやったときと同じような感じで、
30分ぐらいかけて読み終わったのですが、
どう見ても講師は催眠状態ではなかったです。

次に…、

自己催眠のやり方なども
教えてもらったりしたのですが、
自分で自分に催眠を掛けてみても、
全く催眠状態にはなりませんでした(^^;

これでは体験談が書けないなぁ~、
という思いがあったのですが、
5万円を支払っていますから、
最後まで真面目に講習を受けました。

講師は、自己催眠ができるようになると、
「今、自分がなりたいと思っている自分が現れる」と言うのです。

例えば、作家になりたいのであれば、
作家になっている自分が現れるという事らしいです。

催眠状態に入っても意識はハッキリしているので、
「今、自分は何をすれば、そのようになれるのか?」と、
現れた将来の自分に尋ねれば、
将来の自分がすべき事を教えてくれるらしいのです。

それが本当なら凄いと思いますけど、
私は全く自己催眠にかからないので、
そのような体験は出来ないままでした。

でも…、

もしかすると、何度も練習すれば、
そういう風なことが起きるのかも知れません。

という訳で、5万円を支払った講習は、
そういう感じのことをやって終わりました。

で、自宅に戻ってから、
自己アフィリの1万円の報酬が発生しているかを確認すると、
まだ報酬は発生していませんでした。

しかし、申し込み件数が1件となっていましたので、
そのうち報酬は発生するだろうと思っていました。

でも…、

1ヶ月ぐらい経つと、
報酬が入っていないどころか、
キャンセル扱いになっていました。

私は、自己催眠のサイトは作っていなかったので、
1件の申し込みは、私の自己アフィリの分なのは間違いありません。

そのため、ASPに連絡をし事情を説明しました。

そして、数日経って、ASPから下記のようなメールが届きました。

-----------------------------------------------------------------------
広告主様には、まずはこちらの成果報酬をお支払いただいた後
退会いただくこととなりました。

この度はご連絡をいただき、ありがとうございました。
他にも何か気になることがございましたらご連絡をいただければ幸いです。
-----------------------------------------------------------------------

結局、入金が済んでいるのに、
報酬を支払いたくないがために、
キャンセル扱いをした…、
ということが分かったので、
自己催眠のプログラムを登録していた広告主は、
ASPが辞めさせたという事です。

その広告主は、1人で会社(?)を運営しているので、
気分次第で報酬をキャンセルしていた訳です。

他には…、

陶器で出来たリヤドロという人形があるのですが、
上記と同じASPで、
私はリヤドロをアフィリしていたことがあります。

私のサイトから、リヤドロは10数個売れたのですが、
全てキャンセルされました。

もしかすると…、

本当に全てキャンセルだったのかも知れません。

た・ぶ・ん…ですけど、

その広告主も、
自己催眠の広告主と同じように、
報酬を支払いたくなかったので、
売れたにも関わらず全てキャンセルにしたのでは…、
と思っています。

ちなみに…、

リヤドロの広告主の販売サイトを見ると、
40代の女性が1人で店舗を経営しているようでした。

で、ASPにクレームを言おうと思ったときには、
すでに、その広告主はASPからいなくなっていました。

だから、ASPには何も言わないままにしましたけど…。

小さなASPは、個人事業主が広告主になっている事が少なくありません。

ほとんどの個人事業主は、
ちゃんと報酬を支払ってくれると思います。

しかし…、

実際には売れていても、
キャンセルにしてしまう人がいるのも事実ですから、
広告主が個人事業主の場合は、
かなり注意した方が良いかと思います。

せっかく時間を掛けてサイトを作っても、
本当に無駄になってしまいますから…。

という訳で…、

プログラムを選ぶとき、
個人事業主が広告主の場合は、ご注意を!

私のコンサルの詳細は、
コチラをご覧下さい。

私のコンサルが、
相場より安い理由は、
コチラをご覧下さい。

私のプロフィールは、
コチラをご覧下さい。

問い合わせ(メール)
suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)